いよいよ今週末はクリスマス。
皆様はどのようにお過ごしの予定でしょうか。

今日は、結婚周年記念にもおすすめのジュエリーをピックアップ。
ジュエリーのプレゼントに迷ったときに参考にしたい、周年記念の宝石を使用したジュエリーをご紹介します。

■結婚1周年|ゴールド、またはシトリン/金、黄水晶

結婚1周年は、ともに過ごした一年を祝福するのにふさわしい輝きをもつ、「ゴールド」や黄色の石「シトリン」などがおすすめです。
結婚1周年だけでなく、パートナーとして過ごした1年、またはお子様がお生まれになった方に、”ママ1年”の記念にお求めいただく方もいらっしゃいます。


>>ゴールドのジュエリー
>>シトリンのジュエリー

■結婚2周年|ガーネット/柘榴石

結婚2周年はガーネット。ガーネットの深いレッドは、その人自身の魅力の深さをも表します。

赤は女性の肌を美しく見せてくれる色。
決して媚びることのない、落ち着いたガーネットの赤は大人の色でもあります。
Swingコレクションのネックレスとピアスなら、素肌の上で天然石の魅力をそのまま感じていただけます。



>>ガーネットのジュエリー

■結婚3周年|パール/真珠

結婚3周年はパール。パールは母貝という貝に守られようにして生まれることから、母性の象徴でもあります。
お子様の子育ての感謝の気持ちを込めてお贈りになる方も少なくありません。
HASUNAでは、日常使いしやすいパールのジュエリーを多数ご用意しております。




>>パールのジュエリー

■結婚5周年|サファイア/蒼玉

結婚5周年は、サファイア。9月の誕生石でもあり、結婚式の「サムシングブルー」としても、よくジュエリーに取り入れられる宝石です。
宝石の中でもルビーと並びダイヤモンドの次に硬いサファイアは、その耐久性や石そのものの魅力から、古代から大切な宝石として扱われてきました。
HASUNAのスリランカ産のサファイアをセッティングしたリングやネックレスは、日常的にも使いやすく、遊び心にあふれたジュエリーです。




>>サファイアのジュエリー

■結婚8周年|トルマリン/電気石

結婚8周年の天然石、トルマリン。多彩なカラーバリエーションを持つトルマリンは、HASUNAでも人気の天然石。
小さくスクエアにカットしたトルマリンを連ねた、ピアスは耳元に沿えるだけで華やかな印象を与えてくれます。
天然石が初めての方でも身につけやすいジュエリーです。




>>トルマリンのジュエリー

■結婚10周年|ダイヤモンド/金剛石

結婚10周年は、ダイヤモンド。その強さ、透明感、きらめきはまさに地球がもたらした奇跡。
HASUNAでは、カナダ産、ロシア産のダイヤモンドを使用し、ジュエリーに仕立てています。
ファンシーカットからラウンドブリリアントカットまで、お好みにあうデザインをご提案しています。



>>ダイヤモンドのジュエリー

いかがでしたでしょうか?

周年記念、あるいは日頃の感謝を込めて、年に一度贈るジュエリー。
空気が澄んで、光がきらめいて見えるウィンターシーズンは、まさにジュエリーにふさわしいシーズンでもあります。

今回は、結婚周年記念の宝石をピックアップしてご紹介しましたが、もちろん必ずしもこちらでご紹介しているものではなくてはならない、ということはございません。
一番大切なのは、お贈りいただく方の気持ち。
どんなものを気に入るかな、と想いをめぐらす時間やお相手を思う気持ちはきっと伝わるはずです。

普段なかなか伝えられない感謝の気持ちや祝福の気持ち、この機会にジュエリーで伝えてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店をお待ち申し上げております。

【HASUNA 表参道本店の営業時間について】

12月は以下の通り、営業時間を変更して営業させていただきます。

12月21日(金)21:00まで営業
12月22日(土)20:30まで営業
12月23日(日)20:30まで営業
12月24日(月)20:00まで営業
12月25日(火)臨時営業を致します。(営業時間:12:00~20:00)
12月29日(土)18:00まで営業