こんにちは、HASUNA MDの宇治川です。

HASUNAの2017年クリスマスがスタートいたしました。
1年間、数多くのジュエリーを制作している私たちですが、
1年に1度、この特別な時期に世に送り出すジュエリーには、
いつの年も格別の思い入れがあります。

今年の新作、Innocenceもその一つ。
Innocenceでお届けする宝石は、
採掘されたときそのままの姿が美しいハーキマーダイヤモンドクォーツに、
HASUNAがずっと大切にしているエシカルなダイヤモンド。

そして、私が特に魅力をお伝えしたいのは、
色とりどりに煌めくスリランカのサファイアです。

私たちは日々、色やカットはもちろん、
採掘・研磨や流通の過程に透明性のある、
ジュエリーになるまでのストーリーすべてが美しい宝石を世界中で探しています。
Innocenceのサファイアも、1年以上をかけて探し続け、
ようやく出会うことができたものです。

スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれるインドの南東に浮かぶ島国です。
日本の北海道よりやや小さなセイロン島を中心とした国で、
紅茶が好きな方には、身近に感じられるかもしれません。

そのスリランカの南西部にラトゥナプラという街があります。
ラトウナプラは、現地のシンハラ語で「宝石の街」。
古代よりルビーやサファイアといった宝石が採掘され、
スリランカの宝石産業の中心地として、鉱山や研磨工場が集まっています。

このラトゥナプラで鉱山での採掘から研磨まで全てを
一貫して行っている方と出会えたことで、Innocenceが生まれました。

HASUNAが目指すのは、関わる全ての人が幸福なジュエリー。
Innocenceのサファイアも、HASUNAの店舗に鉱山の代表の方をご招待し、
HASUNAのジュエリーや宝石に込める想いを共有して研磨していただきました。

 

Innocenceに使用しているサファイアは2mmサイズの小さなものですが、
英国王室のジュエリーにも使用されるほどの
良質のサファイアが採れるスリランカならではの美しい原石を、
長年ラトゥナプラで続けている経験豊かな工房で研磨した
高品質のサファイアです。

Innocenceでは、サファイアの代表的な色であるブルー、
そしてイエローとグリーンを使用しています。
また、開催中のブライダルフェアでは、
マリッジリングをご成約の方にInnocenceで使用しているものと
同じラトゥナプラのサファイアをプレゼントしています。

宝石の街から来た色鮮やかなサファイアを、
今年のクリスマスを彩る特別な宝石として選んでみてはいかがでしょうか。

>>詳しくはこちら<Innocence>

※こちらのページでInnocenceの全アイテムをご覧いただけます。